January 07, 2013

*GAZELLE*

今日はコレ☆







<adidas>GAZELLE

学生の時から履きくたびれたら買い直す定番の1つです。

学生の頃は部活のジャージにコレ、大人になってお出かけの綺麗なスタイルのハズシにコレ、便利。。

GAZELLE。。みなさんは何と呼んでますか?

僕らは(ガッツレー)と呼んでいます。

(ガゼル)と呼ぶ人もいますよね??

元々は素材が<鹿革 : ガゼル>使用されていて、GAZELLE..

<adidas>はドイツのスポーツメーカーなのでドイツ読みの(ガッツレー)が浸透してるんですね!どっちも正解ですね★


ダウンの<MONCLER>もそうですね!
僕の周りは(モンクレー)、最近のメディアでは(モンクレール)。。

<MONCLER>はフランスで生まれたメーカーです。


英語読みは(モンクレール)、フランス語読みは(モンクレー)。。


日本人って色々な国のモノに影響受けすぎて曖昧な事多いですねーwwwww






先日観た<007 SKYFALL>でJAMES BONDがNAVYのスウェットパンツにNAVYに水色のラインのGAZELLE Ⅱを履いていました。




もの凄くカッコ良かった!!!!

僕は履いているそのシーンでウワっっと声が漏れましたww





僕はコレと一緒に履きます。


ENDS and MEANS> Sweat Pants

肌触りや着心地、丈、シルエット、大好きです☆

コレならパジャマとは言われませんね!!





何が言いたいかって、日本は色々な国の文化やモノ、ファッションを当たり前に選択できる国でとっても贅沢な国ですね☆




どの国も仲良くなったらいいのに。