March 01, 2014

*CASSIDY HOME GROWN*


先日、<CASSIDY>と<CASSIDY HOME GROWN>へ行ってきました。


<CASSIDY>は新しいスタッフも増え、セレクトもスタンダード物から見た事の無い新しいブランドまで春夏のアイテムが充実して鮮度の高い春の装いになっていました。


<CASSIDY HOME GROWN>は八木沢さんの今の気持ちが凄く反映されていて、雰囲気の違うブランドがセレクトされていました。








もちろんお買い物が目的なのですが、僕は八木沢さんに会いに行きたい気持ちでいつも伺います。


サッカー少年が三浦知良選手に会って興奮する様に、八木沢さんに会うと胸高まります。



八木沢さんは僕が学生の時から変わらず今も店頭で楽しくファッションのお話をしてくれます。


有名なスタイリストさんやデザイナーさんが訪ねてきているのもよく見かけますが、
学生の子達も楽しそうに八木沢さんと話をしている所を見かけます。


インターネットでもお買い物はできますが、好みの合う店員さんとゆっくりお話をしながら想像力を高めてお買い物をする事は本当に贅沢で良い経験だと思います。


僕はいろいろな洋服屋さんや飲食店、近所の大人の人達にいろいろな事を教えてもらったなぁっと思います。


画面の中では無く、身近に憧れる人が沢山いることは幸せだなぁっと嬉しく思います。